m’sLIFE

ブログ初心者ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

会社に行かなくなってからの生活とこれからの目標


 会社に行かなくなってからのわたしの生活は、、まさに廃人です。わたしはおしゃれが好きだったんですが、今は毎日毎日同じ格好をしてます。真っ黒なジャージを毎日着てます。カラコンとメイクも好きだったんですが、今は毎日メガネにすっぴんです。髪もボサボサ、見るからに廃人な出で立ちです。仕事はもちろんしてないですけど、家事も一切してません。なにもしてません。ずっとお布団のなかにいます。昼まで寝て、少し起きてまた寝ての繰り返しです。してたことを強いて言うならTwitterです。
Twitterには本当に救われました。フォロワーさんやリプやいいねくれる方達に本当に感謝です。本当に優しい場所。

 

 とにかくダメダメな生活を送っています。(継続中)自分のことダメだと思ってる方、安心してください。わたしの方がダメダメです。。
4日で休職して、退職して、こんなはずじゃなかったと、悔しくて悔しくてたまりません。もっと働きたかったのに、普通でありたかったのに、体が動かなくなり、できませんでした。辛くて、悲しいです。

 仕事を休職した当初は本当にひどい状態で毎日の強い希死念慮と自分をひどく責めて二階から飛び降りようとしてたりしました。ODもしてました。とにかく辛くて辛くて毎日が地獄でした。意欲がわかず廃人のような生活はいまだにしてますが、この世は地獄だと思うほどの圧倒的な辛さは今はまだマシになっています。みなさんのおかげです。ありがとうございます。

 それでもまだまだ落ちるときはすごく落ちます。自分が生きてるのか死んでるのか分からなくて怖くなるようなときもあります。
本当に怖いです。辛いです。

 

 

まだまだできないけど近々したい今の目標と、まだまだ遠い遠くの目標を発表します!

 

<いまの目標>

自炊・・生の間少しはしてました!笑

○散歩をする・・散歩はウツにいいと聞いたことがあるので…

 

<遠くの目標>

ずっとしたかった科目の勉強・・英語です。英語は高校生から大学生になっても少しずつ勉強していて、でも学部が違うのと忙しかったのと病気のことがありそんなにガッツリはできていなくてガッツリしたいなと思ってます。英語が好きで短期留学も二回行ったことあるんですよ!わたし( ´∀` )

 

○軽い運動・・わたしはもともと高校と大学とバリバリの運動部で運動がもともとは好きです。好きなことをもう一度できるようになりたいなぁ。

 

○無理しない程度のアルバイトかA型作業所に通う・・お金がないので、お金を稼ぎたいです…!あと、少しでも社会と関わりを持ちたいです。


さぁ〜ここで宣言しちゃったからにはやらなきゃいけません…!果たして、できるのでしょうか。
温かい目で見守ってくれたら嬉しいです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

お金の真理 (単行本)

お金の真理 (単行本)

  • 作者:与沢 翼
  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: 単行本